UJブログ

バイク、ドライブ、筋トレ好きの日記

在宅勤務用 液晶モニター

在宅勤務が当たりまえになり始めてますが、会社でモニターを使用し2画面で業務をしていた入も多かったと思います。

 

f:id:lifeisgoodYM:20210307122459j:plain

モニター

在宅になり、不便になっている人も多いと思いますので 自分も使用している、比較的お手頃の液晶モニターを紹介します。

製品情報

好みは人それぞれですが、私は21.5インチを使用してます。小さめの机でも全く問題がありません。

◆基本情報 21.5インチモニター 縦26.8㎝ 横47.6㎝

         27インチモニター  縦33.6㎝ 横59.8㎝

 ※メーカーによって淵の大きさやモニターの台の大きさで変化はありますので

  選んだ商品で確認する事が大事です!

 ※入力方法は、基本的にHDMIとアナログVGA(RGB)はあると考えて良いです。

f:id:lifeisgoodYM:20210307123247j:plain

 っが 確認はしときましょう!!!

 

使用した感想とデメリット!?

会社では27インチで、自宅では21.5インチで大きさの違いもありますが、それよりも

いざ自分で買うとなると、液晶の駆動方式TN/ VA/IPS、表面の処理加工グレア

(光沢)、ノングレア(非光沢)、輝度など 悩みますよね!

◆私個人の意見で言いますと、そう言ったのは気にせず画面の大きさ、値段、入力方式

を気にした方が良いと思います。 

◆私が使用しているID DATA 21.5で言いますと、RGB・HMDI・オーディオケーブルも添付されてますので、到着後すぐに使用できます。

      f:id:lifeisgoodYM:20210312115137j:plain

 

スマホ立て用の溝がある為、〇事してる振りが出来る!??!

f:id:lifeisgoodYM:20210312120025j:plain

IO DATA モニター

お勧めのまとめ

どのメーカーが良いのか悩まれると思いますが、私が使用しているIO DATAはOA機器専門メーカーで、お客様の事を考えて到着後すぐ使用できるケーブルセットが多いです。

また、検討するにあたっては、現在どのメーカーも性能は良いのでサイズと値段優先で問題ないと考えます!

 

参考に私が使用してる21.5インチクラスと、また27インチを紹介致します!!!

◆21.5はここで探せます。21.5モニター

OA機器専門のIO-DATA(接続ケーブルもセットですぐ使用できる)

◆27インチだったらここで探せます27モニター 

アイリスオーヤマの27インチ

 

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ
にほんブログ村