UJブログ

バイク、ドライブ、筋トレ好きの日記

ブレンボ マスターシリンダーの交換の勧め!

f:id:lifeisgoodYM:20210310195741j:plain

Brembo

 ブレンボは、カスタム好きだったら交換してみたい部品メーカーの一つと思います。今回紹介するマスターシリンダーは交換したら何がイイの? 効果は?を説明したいと思います。

 

ブレンボを勧める3つの理由

車やバイクが好きな人は聞いた事があるBrenbo(ブレンボ
1961年に創設されイタリア車向けのスペアパーツを製造していましたが、フェラーリのF1用のブレーキサプライヤーになったブレンボは、一躍モータースポーツの最高ブランドに上り詰め現在に至ってます。 
コントロール性に優れたラジアルポンプ式マスターシリンダーもブレンボが開発したものです!

お勧めな理由1

まず第一に、コントロール製が良い事が挙げられます。紹介するRCSにはピボット位置を18㎜-20㎜に調整でき、20㎜では握った瞬間からの即応性を向上させたり、18㎜では握った感じと効き具合がマッチしコントロール性を向上させることが出来ます。ドライバーで簡単調整!

※過去、私は全日本ロードレースで他社からサポートを受けていましたが、当時マスターシリンダーだけはブレンボを使用させて下さいと懇願し使用していました!!! フルブレーキングから、じわっと離していく時のディスクの掴み加減を感じやすくコントロールし易いのです!!!

f:id:lifeisgoodYM:20210310175003j:plain

お勧めな理由2

なんと言っても、見栄えしますね! 
ツーリング先で駐車してる時、家でバイクを眺めている時の心の充実感と言うか、満足感がたまりませんね!!!

お勧めな理由3

メンテ性が良い事 消耗品単品の販売がありシールなどの交換で品質の維持が可能。
唯一のデメリットと言うか、どのマスターシリンダーにも言える事ですが、熱い走りをすると走行中レバー位置の変化が気になります!

ですが!!! それを見越して左手で調整できるリモートアジャスターも販売されてます!

 さらにカッコ良くなるレバー位置調整リモートアジャスター 

f:id:lifeisgoodYM:20210310232629j:plain

リモートアジャスター

まとめ (ブレンボ マスターシリンダー交換を勧る理由) 

見た目がカッコ良くなり、コントロール性向上による安心感。
豊富なメンテナンス部品があり、いつまでも高品質。
また、模造品対策としてカードが同梱され、ブレンボWEBで正規品か確認できる信頼性。

おすすめ①RCS19のマスターシリンダー単品

マスターシリンダー単品で良いと言う方は19RCSスイッチ付き タンク無しで確認できます。

 
おすすめ②RCS19とタンク、ステーなどセットが良い方は

 ブレーキフルードタンクやステーもすべてそろっているマスターシリンダー関連セット
確認できます。

f:id:lifeisgoodYM:20210310105825j:plain

消耗・スペア部品で安心

ブレーキフルードタンク・ステーセット とホースのみでい場合

ブレーキレバー単品コケた時も安心!!!

③シールなどの交換・予備としてプッシュロッド・シール交換用

私も持ってますがこんなセットです!

f:id:lifeisgoodYM:20210310194707j:plain

 リンク

 

◆取り付けをお願いする方はここでも探せますよ!

バイクの整備・メンテナンス店を探すなら【グーバイク】