UJブログ

バイク、ドライブ、筋トレ好きの日記

【ミニバイクレース】 HSR九州8時間耐久 俺と嫁の楽しみ方!

2017年

HSR九州のミニバイク8時間耐久に出てみた!

誘ってくれたTカモト君、バイクを準備してくれたWさん,ありがとうございます。

また、チームとなったIさん、Tさんありがとうございました!

 ◆HSR九州のミニバイクレースに参加

このHSR九州8時間耐久レースは、毎年12月の寒い中に行われるレース! レース初心者から現役国際A級など、多くのライダーが集結し8時間の熱いレースを繰り広げます!

 

◆その他、ナンバー付き走行会や参加型レースなど色々楽しめますよ! 

www.rms.co.jp

 

金曜日は練習走行

まずは、T君のセッティング出し!

HSR九州 レース

HSR九州


俺も慣れる為、ちょっと走ります!

 

操安について色々語り

 

 色々試し

f:id:lifeisgoodYM:20210409154150j:plain

キャブセッティング

 

 

 キャブセッティングしたりして終了。

キャブセッティング

キャブセッティング

 

・土曜日は 公式練習と予選!

俺は、他の3名に任せる気まんまんでツナギには着替えない!!!

 嫁にも、今日は車検を頑張ってくると言って来た!

 

カニックで頑張ってます!

f:id:lifeisgoodYM:20210409154340j:plain

HSR九州

 バイクに乗る事も好きですが、整備なども好きなのです。

 

 

 ※元国際A級のT君と俺で決勝に向け整備してます!!!!

ミニバイクのメンテナンス

メンテナンス

 

 そう言えば、結構知り合いがいましたね!

 

その中の一人! N君  

一度、優勝している速いライダー!!バイクも速いんだろうけども人間が速い!!!

 

特殊作業でバイクに乗ってます!

     f:id:lifeisgoodYM:20210409154505j:plain

 

 話は戻って!

・日曜 決勝 8時間耐久レース!     

 恐ろしく寒い!!!

 レースに出てもイイよって、言った事を悔やむほどの寒さ

又ちっさいミニバイクは苦手なのです!

 

スタートライダーとメカニック!

f:id:lifeisgoodYM:20210409154553j:plain

8耐 スタート前

 

 

 

スタート前

雪が、、、  雪が 降って来た!!!

f:id:lifeisgoodYM:20210409154634j:plain

8耐スタート

 

 

その中で 俺が バイクを 支えてた!!?!?

     f:id:lifeisgoodYM:20210409154714j:plain

 

 

自分の走行の時は、コケない事を第一に考え、ばんばん抜いたり
たま~に抜かれたりしながら走行!

 

※これ 出番待ち!

f:id:lifeisgoodYM:20210409154805j:plain

アレンネス

 

 

  寒い中での熱い走りの8時間耐久は、無転倒で完走!

 

T君がチェッカーを受け、終了です。

f:id:lifeisgoodYM:20210409154906j:plain

HSR九州8耐

そんな感じで終了し

 表彰式

俺たち呼ばれてるし!

f:id:lifeisgoodYM:20210409155002j:plain

表彰式

 

来年こそはっ

 

いや 楽しいけど寒の嫌いだし!!!

 

てな感じで

 ミニバイクは難しいとか、寒いのイヤとか言いながら結局楽しんだ8耐でした!!!

 

 ※大昔の血が 騒いだ様です!

  

そんな 日曜でしたが、一緒に行った嫁も
ちょいちょい 熱い戦いを繰り広げていました?!?

 抽選会や じゃんけん大会に行っていたみたいで

居なくなって 帰って来たと思ったら、なんか持って帰ってくる!!!?!?!

 

ゼリーの詰め合わせ

     f:id:lifeisgoodYM:20210409155308j:plain

 

 

 

レトルト!!!!

f:id:lifeisgoodYM:20210409155610j:plain

五目ごはん



 

また  なんか非売品って言われたよって 渡された 
スナップオンのなんか!!!!!!?

f:id:lifeisgoodYM:20210409155728j:plain

スナップオン

恐るべし 嫁の強運!!!

 

 

レース後、スナップオンの人が全然売れないと嘆いていたので、安くすると言ってくれた帽子を買った!

 

f:id:lifeisgoodYM:20210409155850j:plain

スナップオン

そんな 俺と嫁の、それぞれ戦ったHSR九州8耐

 

レースで役立ったもの

 ①寒がりの私には、横幕付きのテントは役立ちました

 

②キャンプ用品の伸縮性のマルチキッチンテーブルですが、ヘルメットやグローブなどを置くのに役立ちます。 ちょっとカッコイー!

 

これはアマゾンでもマルチキッチンテーブルはあるし、楽天にもマルチキッチンテーブル はある人気のアウトドアグッズです。

③発電機で、タイヤウォーマーから食事の手助けまで助かりました。

 

 楽天発電機で購入しポイント貯めても良し、アマゾンで発電機でも当然購入することはできます。

また、電気ケトルは コーヒー飲んだりできるので、あった方が便利でした!

※サーキットの自動販売機はちょっと値段が高め!?? 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村