UJブログ

バイク、ドライブ、筋トレ好きの日記

【バイクレース】 HSR九州 職場の集まりでモトクロスレース

2018年

モトクロスレースに出てみた!!!

f:id:lifeisgoodYM:20210412173146j:plain

CRF125

バイクだったらなんでも好きな俺です!

去年は、HSR九州のドリームコースでレンタルグロムでレースしましたが、今回は レンタルCRF125です。
これまた、職場のバイク好きが集まりレースしてみた!

 

毎年お世話になってるHSR九州 レンタルCRFは1台6600円

全日本モトクロス選手権を行うHSR九州ですが初心者の日やスクールなどあり、何も持って無くてもすべてレンタル出来ます!

www.rms.co.jp

 

 4人で組む予定でしたが、一人 風邪で脱落!

 

気を取り直し

3人で耐久レースです!!!(今回9台借りてます

まず、車両の点検

俺たちチームのベテランライダー!!!

f:id:lifeisgoodYM:20210412074931j:plain

HSRモトクロス

 

  バハレースにも出ていたライダーです!!!

ガス、エア、各ボルトチェックをしてくれたので助かります!

 

 

 今回も 

 

嫁 登場!!!!

f:id:lifeisgoodYM:20210412075301j:plain

HSR九州

 

 去年のレース(グロムレース)では

 抽選会で 7000円の食事券を当ててます!!!

lifeisgoodym1122.hatenablog.com

 

 

話は戻って  もう決勝

◆決勝レース

f:id:lifeisgoodYM:20210412075525j:plain

決勝

 

 モトクロスレースでも、ルマン式です!!!

 

スタートはイイ感じでした!

f:id:lifeisgoodYM:20210412075749j:plain

ルマン式スタート

 

3位ぐらいを走行してたけど

 

 途中

まさかのパンク!!!!!

  

 タイヤ交換で

f:id:lifeisgoodYM:20210412075852j:plain

タイヤ交換

 

 

 ぶっちぎりの最後尾に!!!!!

 

結果  3人でガンガン追い上げるも 

 

9台中 6位で終了!!!

 

表彰式

モトクロスは初めての若者から、元国際A級までなんでも揃っていて笑いありのレースでしたが、

 

 

体力が、、、!

 

f:id:lifeisgoodYM:20210412080733j:plain

表彰式

 

表彰式も若者が多い!!! 

 

 筋力トレーニングにもなったモトクロスレースでしたが、バイクは楽しいですね!!!

なんか、生きてる実感が湧いてます!

 

 

今回の役立ち商品

参考にモトクロスで役立った商品をちょっと掲載

・水タンク 手や顔を洗ったりしました。

 ・ライダー交代まで休憩に使った折り畳みイスサイドテーブル付きなのでコーヒーやグローブ置くのに便利です。

 

あとは、ライダーの安全の為
膝のじん帯を痛めないように
ニーガードちょっと高かったですが膝が変な方向に曲がらない様におっさんには必要でした!

 

・次にネックガードネックガード! 首をグキッとする訳にはいけないので! 

他にもチェストガードやエルボーガードしてますが、仕事に影響が出ないよう首や膝を傷めないようにしてました!

 

『もっと真剣にやれっ! 仕事じゃないんだぞっ』って激を飛ばしながら、バイクで親睦を深めた話。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村