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バイク、ドライブ、筋トレ好きの日記

【サーキット走行】GSX-R750でHSR九州をスポーツ走行 10月10日

2020年

基本、週末の早朝に阿蘇に出没するおっさんライダーですが

HSR九州を走行してみた。

GSX-R750では、2018年以来の2年ぶり2回目、、、。

 

今回リアサスをオーリンズに変えているので、操安の変化を確認とサスペンションセッティングの為です。

 

 

過去のオーリンズは良いですよ!の話

lifeisgoodym1122.hatenablog.com

◆出発前日

・車両点検

ガソリン量・ラジエター液やエンジンオイル量、また漏れが無いか・ボルト類の弛みが無いか・ブレーキパッドは充分にあるか・タイヤの空気圧など。

・部品準備
必要な工具・エアゲージタイヤウォーマー メンテナンススタンド ・ガムテープ・タイラップ・発電機 電気ケトル テーブル ・折り畳みイス温湿度計 など。

 

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トランポ


 

◆サーキット到着

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HSR九州

走行前準備

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HSR九州

サーキットでバイクや工具類を下ろしたら。まずエンジン暖機。※エンジンおよびシフトフィールチェック。
その後、バックミラー取り外し・灯火器にガムテープ・タイヤーウォーマー装着したり走行券を買って休憩!

たまに、他のライダーの走行で勉強したり、バイクをジロジロ見ます!

 

◆走行
温湿度・タイヤエア圧・パワーコマンダーセッティングデータなどを記録しスタート!

 

 キャブ車程 重要では無くなってますね!

 

 

やはりサーキット走行は楽しいですね!
ルールさえ守れば安全に走行出来ます。

 

サスセッティング記録

1回目

全体的にフロントが軽すぎる!?!
タイヤの接地感を感じにくい様な!オーリンズに変え、ついでにリアの車高も下げた状態の為、加速でアウトに出やすいしS字の切り返しでフロントが軽すぎて怖い!
スパッと逃げて行きそう!

 

2回目

とりあえず、リアのを1.5㎜車高アップ!
多少増しにはなるが、まだ
フロントが軽い!

中古のピレリV3SPだから!??!?
1分8秒台で終了。

フロントの残スとロークは15㎜、リアはラバータッチしてた!

ちょっと、今後の為に考えよう。

 

 

 最後に

やはり、サーキットは山へ行くより安全で、色々バイクのセッティングを試せるので面白いですね。

ただ、筋力アップが必要です。切り返しなどで体が追い付かない。

久しぶりのサーキットでしたが、TZR250やNSR250が走行しており懐かしい。

2サイクルのヤングライダー

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2サイクル

今回、役立ったもの

参考 

 

 

 

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