UJブログ

バイク、ドライブ、筋トレ好きの日記

瀬の本高原のクシタニカフェまでツーリング

2021年初 
瀬の本レストハウス横のクシタニカフェまで、GSX-R750で登って来ました。

 

ガレージで整備してたら天気も良く、走りたくなりました!
熊本の瀬の本レストハウスの横に出来たクシタニカフェまで、阿蘇の広大な景色を眺めながらのツーリングです。

瀬の本レストハウス情報⤵⤵⤵

rest.senomoto.com

ここは、九州の各県から旅行の休憩地点としてたくさんの車やツーリングのバイクが集まる休憩地点です。

 

各県から来るバイカー達が集まる場所にクシタニカフェがあるので、より一層の熊本はバイクの聖地となっています。

クシタニカフェ

www.kushitani.co.jp

クシタニカフェ

クシタニカフェ


今回、昼過ぎに出発し阿蘇の壮大な景色を見ながらの運転でしたが、到着したら

 

やはり たくさんのバイクが集まってました!

駐車場の至る所にバイクが集まってます。

クシタニカフェ 熊本

クシタニカフェ

バイク多し!

ツーリング アメリカンバイク

アメリカンバイク

 

SS系 バイク

SS系 バイク

 

瀬の本レストハウス

瀬の本レストハウス


女性たちだけのグループなど、最近多くなってきている気がしてます!

 

私も 高級車(ドカティ)の横に停めてます!

GSX-R750

GSX-R750


大分から来た人に話しかけられましたが、ちょっと話した後はまた、のんびりと帰ります。
基本 一人が好きなのです。

 

 

今回 今年初のツーリングでしたが

バイクに乗る時、エアーゲージでの空気圧のチェックは忘れすに行いましょう。 少しづつ抜けていますよ!

 

また、以前紹介したSS系に取り付けても、カッコ悪くならない シートバッグはお勧めです。
スマホや、タオル、また幸運の長財布も余裕で入ります。

lifeisgoodym1122.hatenablog.com

f:id:lifeisgoodYM:20210425214421j:plain

シートバッグ


 

 

今回、ゲイルスピードのアルミ鍛造ホイールに変えて2回目の走行ですが、やはりバイクが軽いですね! 運転が上手くなったようになります。 また バネ下で路面の凸凹を吸収している感じになりハンドルやシートへの振動が減って、疲れも減っているように思えます。

ゲイルスピード

ゲイルスピードGP1S
 

lifeisgoodym1122.hatenablog.com

 


そんな 久しぶりのちょっとしたツーリングの話。

 

※バイクってイイね!

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村