UJブログ

バイク、ドライブ、筋トレ好きの日記

【ミニバイクレース】2021年 HSR九州 8時間耐久レース

2021年

グロムでHSR九州のミニバイク8時間耐久に出てみた!

誘ってきたのはレース3週間前! 

体重を何とかしないと迷惑が掛かる為、減量もスタートした!!!

グロム

グロム

 ◆HSR九州のミニバイクレースに参加

このHSR九州8時間耐久レースは、今年で14回目。毎年12月の寒い中に行われるレース! レース初心者から現役国際など、多くのライダーが集結し8時間の熱いレースを繰り広げます!

 

◆その他、ナンバー付き走行会や参加型レースなど色々楽しめますよ! 

www.rms.co.jp

 

金曜日は練習走行

まずはグロムに乗ってみようという事で、金曜日の練習走行日に乗ってみる!

誘ってくれたK君とファイナルを決めたりサスのセッティング!

※グロムのサスは非分解式なので突き出しや油面ぐらいしかできない!

 


とりあえずK君と同じタイムで走行出来るようになったので

終了!

 

・土曜日は 公式練習と予選!

俺は、他の2名に任せる気まんまんでツナギには着替えない!!!

 

カニックで頑張る予定!

グロム

グロムレース

 

 バイクに乗る事も好きですが、整備なども好きなのです。

2017年に一度出た時も、こんな感じだった!

HSR九州 8耐



予選に向けて暖機や各部の再確認!

 

そんな予選ですが

総合57位 ST125クラスでは29台中16位

◆予選結果表

https://www.ms-event.net/hsrweb/upload/event_info_data_file_item/event_info_data_file_item_1639207264864.pdf

 

・日曜 決勝 8時間耐久レース!     

 土曜はいい天気でしたが、日曜は太陽が出てこない曇り!

ライダー3人しかいないチームなので嫁も連れて行きます!

 

9時にスタート

HSR九州8時間耐久

HSR九州8時間耐久

 

各ライダー

同じようなタイムで安定走行!

グロム

 

俺も冷静になりながらマジになって走ってます!

グロム

グロム



※これはサイボードで前と2秒差と出てマジになって抜こうとしている時かも!

 

 

途中 2回ほど赤旗中断があったけど!

グロムレース

グロムレース


転倒無く完走!!!

 

HSR九州8耐

 

急遽、給油中の消火器係に任命された嫁も喜んでいます!!!

グロム

 

結果 ST125クラスで4位になった!!!

決して速いバイクでは無かったけど、みんなの安定したタイムが良かったのでしょう!!!

◆結果表

https://www.ms-event.net/hsrweb/upload/event_info_data_file_item/event_info_data_file_item_1639298871761.pdf

 

 

表彰台にも呼ばれ 幸せ!

表彰台

表彰台



そんな楽し1日だったけど

 

嫁もちょいちょい居なくなり

 

抽選会やらジャンケン大会に出場し

 

なんか貰ってきてた!

 

ちょっと記録!

 

 

何故か サーキットでぬいぐるみ?!?!

HSR九州8時間

HSR九州

 


季節がらの柿!

 

はたまた

時間や温度などが表示されるもの

温度計

温度計


なんか色々 嫁も戦ってたのね!!!

 

お疲れ様です!

 

 

 

 

レースで役立ったもの

 ①寒がりの私には、横幕付きのテントは役立ちました

 

②キャンプ用品の伸縮性のマルチキッチンテーブルですが、ヘルメットやグローブなどを置くのに役立ちます。 ちょっとカッコイー!

 

これはアマゾンでもマルチキッチンテーブルはあるし、楽天にもマルチキッチンテーブル はある人気のアウトドアグッズです。

③発電機で、タイヤウォーマーから食事の手助けまで助かりました。

 

 楽天発電機で購入しポイント貯めても良し、アマゾンで発電機でも当然購入することはできます。

また、電気ケトルは コーヒー飲んだりできるので、あった方が便利でした!

※サーキットの自動販売機はちょっと値段が高め!?? 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村