UJブログ

バイク、ドライブ、筋トレ好きの日記

ブレーキホース交換 バンジョーボルトに注意

私のバイク GSX-R750 はブレーキホースを交換しています!

 

見た目と、カチッとしたフィーリングにしたかったからです。

 

使用しているのはSWAGE製!!!

各車種のセット販売もあります。

www.plotonline.com

 

 

過酷なレースの8耐MOTOGPで実績があります。

 

信頼と実績ですかね!!!

f:id:lifeisgoodYM:20210218175030p:plain

 

 

※私は整備好きなので自分で交換しますが、なんせ安全に関わる所なので

 自身の無い方はバイク屋さんに頼むのが、イイと思いますね!

 

 

所で

 

 

市販車に純正で付いているブレンボって、ビミョーに違うって知ってました?

 

 

何が?って話ですが

 

 

バンジョーボルトのネジピッチが

 

正真正銘のブレンボ製は1.0㎜ですが

 

日本車に純正付いてるブレンボキャリパーは1.25㎜なのです!!!

 

 

なぜ 

分かったと言うと

 

ブレーキホースをメッシュに変えた時

 

バンジョーボルトの軽量化のためにアルミ製を買ったけど

 

ブレンボと思って1.0㎜ピッチを買ったら付かなかった!!!!!

 

 

皆さん 間違えないようにしましょう!!!

 

 

正解はこれです。 

フロントは2個で良いのですが、リア用として3つ買ってしまった!

 

 

 

 

ブレーキホースはクリアー色にしてます。

 

写真は交換前 いかにもゴムホースっポイ見た目が、、、。

f:id:lifeisgoodYM:20210218180225j:plain


 

 

それが

 

 

なんという事でしょう!!!

f:id:lifeisgoodYM:20210218180509j:plain

 写真ぶれてるし!

 

 

 

レーサーっぽくなりました!

 

 

 

 

見た目と、安全性が向上し

 

安心です。

 

 

そんな整備日記

 

 

ぽちっとな!!!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村